6月15日のAI予測

6月15日の終値ベースでの抽出銘柄となります。
日経平均は前週末比774円安の21530円でした。TOPIXは前週末比39.90pt安の1530.78ptでした。
3日連続の下落で、AIの抽出銘柄も激減が続きます。

日付 コード 名称(クリックでチャート表示) 終値
0 2020-06-15 2438 アスカネット 1751
1 2020-06-15 3995 SKIYAKI 532
2 2020-06-15 4475 HENNGE 4700
3 2020-06-15 8927 明豊エンタープライズ 224

3日前に抽出した銘柄の振り返りとなります。
こちらも前日に続いて値上がり率がマイナスになってしまいました。
終値ベースで見るため、どうしても相場が連日値下げとなってしまうとよい結果になりませんね。。
しばらくは我慢でしょうか。。

日付 コード 名称(クリックでチャート表示) エントリ価格 3日最大終値 値上がり率 シミュレーション売却価格 シミュレーション利益率
0 2020-06-10 2385 総医研ホールディングス 531 510 -3.95 510.0(+1日後売) -3.95
1 2020-06-10 4345 シーティーエス 856 845 -1.29 832.0(+1日後売) -2.80
2 2020-06-10 9831 ヤマダ電機 571 558 -2.28 558.0(+1日後売) -2.28

検証まとめ
値上がり率平均:-2.51%
シミュレーション利益率合計:-3.01%


個別振り返りはどれも同じ所感ですね。
とにかく6月11日の下げがきつく、シミュレーションはどれもこの日で損切りになっています。
この日は値上がり銘柄が全体の9%(東1)しかなく、非常に厳しい下げでした。(言い訳)



AIの方も、このような状況でもできるだけ良い結果を出せるようにバックテストを重ねている状況です。
少しずつ良くなってくると思いますので、気長に見守っていただけますと幸いです。

最後までご覧頂き、ありがとうございました。